fc2ブログ

Entries

我家のハムスター「ハミー」

20.6.20ハミー 00122

我家のジャンガリアンハムスターの「ハミー」はこの頃暑くなったせいか、メロンハウスから出て外で(特に1階と2階をつなぐ通風の良いトンネルの横で)寝ている事が結構多くなってきました。
我々が夕食をとる時間には目を覚まし、餌をねだります。
朝夕は必ずスキンシップをする為ケージの中へ手を差し伸べ、ハミーが手のひらに登って来たら、そのまま掴んで外に出し顔から背中に掛けて撫でてやります。
20.6.20ハミー 00222

20.6.20ハミー 00422

最初は大人しくしていますが、段々動きが活発になると餌を与えます。
朝はヒマワリの種を中心に手のひらに乗ったままで食べますが、夕方は野菜や麺類を中心に与え、自分自身で食べさせます。
何でも麺類のように細長くツルツルと食べやすい物が大好きです。
本日は妻が作った野菜炒めに入れたビーフンを美味しそうに食べています。
ハムスターがリスの様に、両手に餌を持って食べる仕草が最も可愛いグッドショットですね。
最初の写真に写っている、小さな「ハミー用」の皿に盛ったビーフンとブロッコリは朝までには必ず無くなっています。

20.6.20ハミー 01022

20.6.20ハミー 01122
スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/997-c69c3df8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニス好きに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢146歳に到達した夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、2017年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;