fc2ブログ

Entries

サン・マルコ運河の向こうに「サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会」が

20.3.15~イタリア 105326

サン・マルコ広場、ドゥカーレ宮殿がある本島からサン・マルコ運河の向こうにサン・ジョルジョ・マッジョーレ島が見えます。
この島までは距離的に近く、上の写真は望遠で撮影した為、更に近く見えます。
島のほとんどはレンガ造りで美しい「サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会」となっており、水上バスが停まるため自由に上陸できるそうです。
サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会は1566年より建設され17世紀初めに完成したそうです。
20.3.15~イタリア 106726

この島で最も目立つ「鐘楼」はサン・マルコ広場にある「鐘楼」と瓜二つで18世紀に付け加えられ、高さ75mをエレベーターで上がれるそうです。
説明によるとサンマルコ広場の大鐘楼がとても混んでいる時は、対岸のこの鐘楼に上がるのがツァーガイドの奥の手だとありました。
我々はサン・マルコ広場の鐘楼について知識が無くガイドさんからも説明がなかった為、エレベーターで登れる事すら想像していませんでした。
ヴェネチアの街中を2時間も迷いながら散策する時間があった訳ですから、少し位待っても鐘楼に登るべきであったと後悔しています。
20.3.15~イタリア 105526

サン・マルコ沖に浮ぶサン・ジョルジョ・マッジョーレ島の修道院聖堂は、その美しい姿から「水辺の貴婦人」と言われているそうです。
20.3.15~イタリア 106426

スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/921-e2401171

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニス好きに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢146歳に到達した夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、2017年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;