FC2ブログ

Entries

紅葉の法多山へ愛犬ミルクと

IMG_9398_ks.jpg

IMG_9274_ks.jpg

我々夫婦はアルコールが大好きで自ら車を運転し県内の景勝地を観光したりする事はあまりして来ませんでした。
朝からビールを飲みながらツアー旅行に参加するのが最高の楽しみでした。
しかし3年前から愛犬ミルクを飼育するようになり旅行は殆ど出来なくなってしまいました。
数日前テレビで「法多山」の紅葉を放映しておりペット同行も可との情報で、テニスが休みの妻の提案で急遽出かけて来ました。

IMG_9350_ks.jpg

IMG_9297_ks.jpg

法多山にはこの歳で恥ずかしい話ですが3年前の秋初めて夫婦で訪れ、今回は2回目となります。
前回は紅葉に少し早く参拝者は殆ど見当たりませんでしたが、今回は程々に参拝者もあり愛犬ミルクを連れているので犬の話題から参拝者同士で話をする事も出来楽しい散策となりました。

IMG_9324_ks.jpg

IMG_9366_ks.jpg

本日はカメラを持参せずスマホのみで撮影したので、山や大きな木の陰が影響し撮影は大変難しくなりました。
法多山には黄色に色ずく木が多く真っ赤に紅葉する「カエデ」が意外に少ないように感じました。

IMG_9325_ks.jpg

IMG_9331_ks.jpg

愛犬ミルクは階段や坂道も気にせず元気に登り我々が引っ張られるほどで安心しました。
神社仏閣の観光はペットを連れて行く事は出来ないと思っていましたが、今後はもう少し研究しミルクとの観光地巡りを楽しんでみたいと思っています。

IMG_9267_ks.jpg

IMG_9320_ks.jpg

IMG_9322_ks.jpg






スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2791-7bf28fd0

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1321] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニスに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢142歳に到達した夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、2017年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;