FC2ブログ

Entries

静岡「梅ヶ島コンヤの里」でテニスと温泉に

IMG_3379_ks.jpg

コロナ過で今年も早朝テニス仲間の皆様と恒例の「梅ヶ島コンヤの里」にてテニスを土日に楽しみ「くさぎ里」さんで一泊して温泉と美味しい料理付きの楽しい飲み会でゆっくりとした時間を過ごして来ました。
当初予想もしていない「GoToトラベル」や地域振興券等の色々なお得な割引などあり驚き有難く使用させて頂きました。。

IMG_3393_ks.jpg

早朝テニスの皆様は年代が20歳位の幅があり、それぞれ過去の職業も違いますが、取りまとめを頂いているコーチご家族や幹事ご夫婦のご努力もあり、更に仲間の皆様も人柄も良く長くお付き合いをさせて頂いております。
テニス以外にお酒やカラオケが好きな人も多く、10数年前に楽しい仲間に入れて頂いた事を本当に感謝し今後も長くお付き合いをさせて頂きたいと思っています。

IMG_3370_ks.jpg

今回のコロナ過では長年続いていた友達4人との毎月の飲み会を年初から取止めていましたが、今月から昼間喫茶店でお茶会を実施し当面昼間毎月会う事にしました。
やはり気心知れた同級生の友達とジックリ話をすると、今まで自分だけの考えでイライラしていた事も徐々に解決の糸口が見つかると言うか諭されと言うのかストレスが溶けて行きました。
コロナ過でも予防対策を行い気心の知れた友達と話をする事の大切さを実感しました。
但し高校生クラブ活動仲間との1年一回11月最終金曜日の飲み会は、私が幹事でしたが静岡市コロナ感染者急増により仲間の意見を尊重し当面延期をしました。

IMG_3377_ks.jpg

我家では今回愛犬ミルクをいつもお願いしている犬のホテルに一泊お願いしましたが、お願いする時にミルクが我々と離れるのを嫌がり翌日心配し迎えに行くと、やはり色々とご迷惑をお掛けしたようでした。
今年9月で3歳になり今までは3泊位しても問題ありませんでしたが、今回の事を考えると長く預けるのは難しい歳になったと言うか、我々夫婦が家にいる時間も多くあり甘やかして来た事が問題かも知れません。
我々が2泊3日の旅行へ行くとしても前後の日もあり4泊させなければなりません。ミルクを飼育してから旅行は殆ど止めており、最近たまには出かけて見たいと思っていますが今回の事を考えると益々難しくなってしまった感じがします。

IMG_3335_ks.jpg



スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2789-d4791ebd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニスに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢142歳に到達した夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、2017年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;