FC2ブログ

Entries

早朝散歩の途中で「稲わら」が

IMG_8949_ks.jpg

愛犬ミルクの散歩行動範囲は北側(マークイズ前国道一号線)・東側(日本平動物園取付道路)」・南側(SBS道路)・」西側(ツインメッセ西線)までですが、本日「松の湯」(旧天神の湯)の北側中部電力西側に唯一1反程度の田んぼが残り今朝「稲わら」見つけました。

IMG_8947_ks.jpg

私が30年前から居移している駿河区曲金七丁目は私が子供の頃は全て水田で、近くで育った私たちは「稲わら」を干すため組んであった太い竹を時々拝借して、竹馬や竹とんぼ・弓などを造り遊ばして頂きました。
昨年までは三菱電機の南側に大きな水田が残っており孫達と良く遊びに来ましたが、ETC専用インターが付近に出来て今は土地区画整理中で残念ながら水田は消失してしまいました。

IMG_8949_ks_20200922093705188.jpg

今朝もラジオで言っていましたが、最近昆虫嫌い人が増えているのは身近に自然が無くなり昆虫を見る機会がなく、たまに見つけても嫌なゴキブリ等ばかりで残念だと?

IMG_8944_ks.jpg

上下の富士山の写真は一昨日の傘雲を被った富士山です。昨日は少し雪が降ったようですが。

IMG_8938_ks.jpg





スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2785-7fdf58a6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニスに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢142歳に到達した夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、2017年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;