FC2ブログ

Entries

彼岸の入りに「彼岸花」を

IMG_8923_ks.jpg

今日は彼岸の入りで墓参りに行って来ました。
夜は自粛中であった「早朝テニス仲間」と飲み会があり、少し早めにミルクと散歩に出かけると不思議にこの時期に咲く「彼岸花」を道端で見つけました。

IMG_8919_ks.jpg

毎日毎日暑い日が続く静岡ですが、必ず「彼岸花」はこの時期に咲きだします。気温の変化で判断するのではなく、日が短くなった事を感じて咲きだすのか不思議な花です。

IMG_8924_ks.jpg

久し振りの飲み会で「飲み放題・食べ放題」です。年寄り夫婦が参加するのは不謹慎かも知れませんがホテルで行うのでコロナ対策は万全と信じております。

IMG_8925_ks.jpg

スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2784-5407fb9e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニスに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢142歳に到達した夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、2017年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;