FC2ブログ

Entries

我家ではミニトマトが今も!(^^)!

IMG_8824_ks.jpg

我家のミニトマトは2m位上にあるゴーヤ用ネットの上を這いながら未だに真っ赤な実を付け続けており、脚立を使用し妻から収穫担当を私が引き継ぎ収穫しています。
1カ月位前2mのゴーヤネット上を這い出した頃は、ネット下の収穫したミニトマトのヘタはこげ茶色に変色した物が多く出始めましたが、この頃は緑色の元気なヘタに戻り安心しています。

IMG_8819_ks.jpg

私はこの猛暑で日の出前の毎日5時には起床し5時半前にはミルクを連れ散歩に出ますが、ミルクもこの暑さには参ったようで歩く距離は半減し、妻に車で迎えを頼む機会が激増しています。オシッコとウンチをクーラーの効いた家の中で済ましてくれれば良いのですが、ミルクを含め大半の犬友達は出来ないようです。

IMG_8823_ks.jpg

我家の家庭菜園手入れは朝ミルクとの散歩が終った後、クーラーの効いた部屋には入らず、そのまま汗まみれで水を撒きゴーヤの受粉や刈取り、枝の誘因や枯葉の処理等脚立を使用しながら1時間以上掛け一気に片づけます。
かなり厳しい作業ですが、これが出来なくなったら家庭菜園の趣味を終わりとなります。

IMG_8833_ks.jpg

ミルクの飼育を始めてからは大好きなビール片手の夫婦旅行は出来なくなり、海釣りや鮎の餌釣りもミルクの散歩が優先し止めてしまい、唯一残っている家庭菜園は続けて行きたいと思っています。
しかし愛犬ミルクは止めた趣味の何倍もの喜びを我々夫婦に与えてくれ、毎日感謝感謝気持ちでミルクに接しています。

IMG_8832_ks.jpg






スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2783-eba2de5b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニスに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢142歳に到達した夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、2017年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;