FC2ブログ

Entries

我家のミニトマト3株が未だ元気に!(^^)!

IMG_6859_ks.jpg

IMG_6866_ks.jpg

我家のミニトマト20数株とゴーヤ11株は全て刈取り、一部には人工芝を敷いて愛犬ミルクのドックランになっておりますが、唯一別の場所に鉢で育てた3株が未だに綺麗なミニトマトを付け緑のヘタ着きで収穫出来ています。
ここのミニトマトも他の場所と一緒で2本仕立てで育てていましたが、この場所には上にロープもなく途中からは手入れもせず自然に伸び放題としていました。

IMG_6860_ks.jpg

上の写真は本日妻が収穫したミニトマトですが、伸び放題にしていた枝が垂れ下がりミニトマトも脚立なくても低い位置で収穫出来、綺麗なヘタもついて刈り取っていました。

IMG_6874_ks.jpg

静岡の近くを通過した台風15号・19号でも簡単な養生をしましたが倒れる事無く、ビッシリと枝が絡まり合ってジャングル状態を維持しています。

IMG_6856_ks.jpg

鉢の底を良く見ると根が駐車場用に砂利を敷いた地面に伸びているようです。
静岡でも朝晩は寒いくらいになりましたが、いつまで収穫できるか楽しみです。

IMG_6857_ks.jpg



スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2758-38626a01

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニスに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢140歳に後一歩の夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、29年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;