FC2ブログ

Entries

早朝テニスへミルクと一緒に!(^^)!

IMG_6680_ks.jpg

今朝5時半からミルクとグランシップ芝生広場へ散歩に出かけ、親しい犬達と走り回って遊んだ後、迎えに車で来た妻と一緒にミルクも連れ草薙総合運動場で早朝テニスを楽しんで来ました。
勿論ミルクをコート内に入れる事は出来ず、周りの芝生観覧席で大人しくしていましたが、可哀想で妻と私が交替でテニスコート周辺散歩に連れ出しました。

IMG_6677_ks.jpg

ミルクは毛が全く抜けないので昨日トリミングに行き毛をカットし一回り小型犬になった感じしますが、5週間に一度のトリミングは経済的にも結構負担です!(^^)!
犬種はミニチュアシュナウザーでありグレイで耳が中折れし髭を生やしているような姿が本来だと思いますが、ミルクように耳が垂れたホワイトはプードルを大きくしたような犬が大半です。

IMG_6653_ks.jpg

ミルクは9月2日2歳の誕生日を迎えましたが、未だに子供で他の犬達と遊ぶのが大好きで、立ち上がってお互いに取っ組み合いをするのが最も好きなようです。
ミルクは散歩の途中で人間や人に吠える事はなく、噛みつくことも勿論ありませんが、唯一猫だけは嫌いなようです。
散歩の途中で猫を見かけると大変で唸ったり吠えたりし、更に夜中ミルクが寝ている時に猫の鳴き声が外で聞こえるとミルクは突然起き出し吠え初め困っています。

IMG_6663_ks.jpg

ミルクは子供やお年寄りが大好きで見かけると近づき、伏せをしたりして体や頭を撫ぜて貰っています。
我家の至近に保育園があり子供たちの行き帰りに良く遭遇し、その都度子供に触って貰い犬を好きになって貰うよう努力しています。
ミルクは番犬にはなりませんが、子供やお年寄りのセラピー犬なればと期待しています。

IMG_6650_ks.jpg



スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2754-891fa50e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニスに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢140歳に後一歩の夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、29年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;