FC2ブログ

Entries

スイレンの花を真上から!(^^)!

IMG_6206_ks.jpg

愛犬ミルクと毎日のように散歩で寄らせてもらいオシッコやウンチをさせて頂くJA静岡本店正面前ロータリーに、スイレンを植えてある鉢が1カ月ほど前に置かれ、ここへ来て花が咲きだしました。
私はスイレンの花を何度も見ていますが殆ど池の中にあり真横から見ているだけで、真上から見るのは初めての事です。

IMG_6208_ks.jpg

IMG_6203_ks.jpg

JA静岡本店は大きな敷地の中に「南部じまん市」や農協店舗を併設しており、我々以外にも沢山の犬達がお散歩に立ち寄り迷惑をお掛けしていますが、従業員さんは皆さんやさしく親切で目が合うと必ず挨拶をしてくれ恐縮しています。
敷地内では朝6時前から沢山の方が集まりラジオ体操他運動を楽しんでいます。

IMG_6211_ks.jpg

IMG_6205_ks.jpg

それにしても、スイレンの花を真上から見ると蓮根を輪切りにした黄色い物が普通の花の雌しべがある中心部にどっかりと収まり、外側の白い清楚な感じの花からは想像も出来ない異様な感じがしました。
「JA静岡の皆さま」今後とも愛犬ミルクを連れ散歩に寄らせて頂きますが宜しくお願いいたします。

IMG_6201_ks.jpg



スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2748-fd6f413d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニスに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢140歳に後一歩の夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、29年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;