FC2ブログ

Entries

「かしわばアジサイ」が徐々に白からピンクに!(^^)!

IMG_6149_ks.jpg

我家には大きな鉢で育てている妻が大好きな「かしわばアジサイ」が2株あり、3週間位前から白い円錐形に近い花を沢山付けていましたが、白い花が最近徐々に淡いピンクに変化し出しました。
「かしわばアジサイ」の円錐形の花が今年少し小さくなり、以前の大きくぼてっとした感じより清楚で可憐な姿を見せてくれています。

IMG_6151_ks.jpg

IMG_6155_ks.jpg

かしわばアジサイを最初に購入したのは7~8年以上前だと思いますが、現在のもう一株は挿し木で増やしたものです。
最初に購入した株は高さも私の背を上回りこれ以上大きくなると困りますが、今年は植え替えをしようと思っています。

IMG_6160_ks.jpg

IMG_6152_ks.jpg

「かしわばアジサイ」は花が終っても葉も綺麗に紅葉するので、当分我家の玄関を彩ってくれます。
我家のゴーヤ11株は三カ所に分け育てていますが、どの場所も好調に元気よく成育しており、ゴーヤの実も現在30個近く付き収穫を楽しみにしています。
徐々にゴーヤを食するご家庭も増加しており、お配りする苦労もなさそうです。

IMG_6161_ks.jpg








スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2747-9c046d3a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニスに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢140歳に後一歩の夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、29年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;