FC2ブログ

Entries

テニス仲間と梅ヶ島へ!(^^)!

IMG_3712_ks.jpg

IMG_3765_ks.jpg

我々夫婦は朝雨が降った一昨日の土曜日に、早朝テニスの仲間の皆様10名と車で向かう途中から快晴に晴れ上がり少し暑いくらいの静岡市梅ヶ島「コンヤの里テニスコートでプレイを楽しみ、近くの温泉旅館「くさぎの里」へ一泊して来ました。
この市営コンヤの里テニスコートは何度も利用させて頂き、特に紅葉の綺麗な秋に訪れていましたが、今回はまだ10月と言う事もあり紅葉には少し早く若干色づき初めた程度でした。

IMG_3708_ks.jpg

IMG_3732_ks_20181029110607ab8.jpg

しかしコンヤの里テニスコートはオムニコートも綺麗に張り替えられ、若干紅葉した木々と後方の山々に真っ青の青空が広がり風もなく絶好のテニス日和で、気心の知れた皆様とプレイを楽しむ事が出来ました。
しかし、午後4時過ぎになり太陽が山に隠れると一気に気温が下がり始めました。
本来は翌日曜日の午前中もプレイをする計画でしたが、私が昼から同級会があり残念ながら朝食を取り夫婦で帰宅しました。

IMG_3736_ks.jpg

IMG_3754_ks.jpg

我々夫婦や仲間の皆様のプレイ後の楽しみはアルコールを飲むことで、何回か泊った事があるコートから車で5分程度の「くさぎの里」でユックリと温泉に浸かり、暖かな囲炉裏を囲み持参した缶ビールなどを飲み、その後宴会を楽しむ事が出来ました。

IMG_3747_ks.jpg

IMG_3750_ks.jpg

旅行好きな我々夫婦が愛犬ミルクを昨年末から急遽飼育を初め9月で1歳になりましたが、夫婦で一緒の旅行が出来なくなり、今回初めて夫婦で我家を一晩明ける事になりました。
幸い近くに三女家族がおり、今回は何とか食事や散歩を頼むことが出来出かける勇気が出ました。
しかし、帰宅したその日にミルクが喜び興奮し私が普段利用しているブルーツースで利用する片耳イヤホンをかみ砕かれてしまいました。
12月初めには三女家族も含め4家族全員で出かける予定で、その時は初めて掛かり付けの病院で預かって貰う予定ですが心配しています。

IMG_3776_ks.jpg









スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2728-684ab2f5

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1318]

今晩は。明日は雨降りの予報ですが、前回のリベンジにヒラメ釣りに行ってきます(笑)。
  • 2018-11-11
  • なないろいんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニスに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢140歳に後一歩の夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、29年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;