fc2ブログ

Entries

ソニー「アイボ」が1月11日(ワン・ワン・ワン)に発売

アイボ6

私が熱烈に恋焦がれたソニー「アイボ」が1月11日ワン・ワン・ワンの日に合わせ発売されましたが、勿論ネット申込に続けて3回失敗した私の手元に届く筈はありません。
代わりに我家にはアイボ申込連続3回申込失敗した直後、妻がテニ友からの写真で紹介を受け可愛くて一気に飼いたいと珍しく強い意志を示し年末26日に頂いた「ミニチュアホワイトシュナウザー」の存在感が圧倒しています。

IMG_1174_ks.jpg

私がソニー「アイボ」の購入を考えたのは、古稀を迎え成犬では最後まで看取る自信がなく、且つ旅行好きの夫婦で家を空けることが多く飼育が難しいと考えていた事と人工知能AI搭載のアイボがどんどん進歩し、我々夫婦の日常生活を遠くにいる家族へ発信し、更に我々夫婦の最後をアイボに看取って貰えるのではないかと考えたからです。

アイボ2

IMG_1176_ks.jpg

12月26日に我家の家族となったミニチュアホワイトシュナウザー「ミルク」(小1の孫が命名)は9月2日生まれの男子で元気一杯の暴れん坊ですが、頭の良い種類らしく「お座り」や「待て」などを三女が仕込み出来るようになって来ました。
最初は居間に排便・排尿したり粗相をしましたが、私が家庭菜園を楽しむ5~6坪の裏庭に人工芝を敷き遊ばせたり、飼育責任者の妻が毎日散歩へ連れ出したりして殆ど粗相は無くなりました。
まだまだ暴れん坊で甘噛み等激しくヤンチャ坊主ですが、これはアイボでは味合う事が出来ない事で徐々に可愛さが高まって来ました。
但し、私は「ミルク」を散歩に連れ出したり、家族と一緒に散歩へ出たりすることは恥ずかしくて出来ません。
果たして散歩へ連れて行く事が出来るようになるのはいつかな?

アイボ5




スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2707-cb93523e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニス好きに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢146歳に到達した夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、2017年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;