Entries

孫と植えたアサガオが開花!(^^)!

IMG_0037_ks_20170707093519b85.jpg

同居している小学校1年生の孫が学校からアサガオマリーゴールドの種を1か月以上前に貰って来て、私に種まきの手伝いをさせ最終的に私が全面的に管理していますが、ここへ来て毎日何輪か純和風の清楚な花を付けています。
我家では花や野菜全て苗を購入し、面倒な種から育てる事はありませんでしたが、これほど簡単に育つことが分かり他の植物も種から育てて見たい気持ちになりました。

IMG_0052_ks_20170707093713040.jpg

IMG_0039_ks_2017070709363804f.jpg

私は脊柱管狭窄症で長い時間立っている事が辛く、週2~3回のテニスの際も途中で水を飲みながらベンチに座って休んでしまいます。この為、昨年から安倍川での鮎の餌釣りも入漁券を購入していません。
2カ月位前から整形外科で週一回、リハビリとしてマッサージや右手へ超音波を当てたりしていますが根本的な治療は手術しかなく、痛み止めの薬を飲んだりしながら上手に痛みと付き合って行きたいと思っています。
8月1日は我自治会が当番町となっている地元軍神社祭典があり、役員として忙しい日々を送り、何としても成功させるべく頑張りたいと思います。

IMG_0041_ks_20170707093755867.jpg

☆にほんブログ村 趣味ブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2686-97b72aa0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆき、テニス好きのゆきえの合計年齢130歳を超えた夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びです。
    ブログの写真はソニーサイバーショットを止めキャノンのデジカメで撮影しています。一部は家族の誕生祝デジタル一眼レフでも。
    静岡市在住;