Entries

大きなクワガタを6匹貰う!(^^)!

IMGP0113_ks.jpg

IMGP0126_ks.jpg

私の実弟夫婦が、奥さんの浜松市浜北にいる弟さん宅に集まる立派なクワガタを6匹、虫好きの私の為に浜北まで貰いに行き静岡の我家へわざわざ届けてくれました。
私は実弟夫婦から貰うカブトムシやクワガタに加え、スズムシ等を毎年育てています。カブトムシは1年で死んでしまいますが、クワガタは長生きで数年生きた物もありましたが、今年は全滅し寂しく思っていた矢先に6匹も頂きました。

IMGP0101_ks_20170615171217711.jpg

IMGP0127_ks.jpg

クワガタ6匹に内2匹は6㎝以上ある大物で手に持ってもズッシリと重さを感じ風格もあります。
カブトムシは角が大きくケージから逃げられる事は殆どありませんが、クワガタは平たく力も強いのでちょっとした隙間から逃げられたりします。しかし逃げたクワガタは意外に遠くへ逃げて行く事なくケージの近くで見つけた事が何回かありました。
また、クワガタは死んだふりが得意で、全く動かなくなり何度も騙された事があります。

IMGP0091_ks_201706151713217ea.jpg

IMGP0124_ks.jpg

我家には昨年我家で生まれたカブトムシ幼虫1匹に孫の友達から貰った幼虫4匹を育てており、春先までは丸々と太った姿を見せていたので、今頃はサナギになっていると思いますが、無事に成虫として生まれて来る事を楽しみ待っています。

IMGP0104_ks.jpg

スポンサーサイト
☆にほんブログ村 趣味ブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2684-28923fb8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆき、テニス好きのゆきえの合計年齢130歳を超えた夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びです。
    ブログの写真はソニーサイバーショットを止めキャノンのデジカメで撮影しています。一部は家族の誕生祝デジタル一眼レフでも。
    静岡市在住;