Entries

孫を含め家族と大仁ホテルへ!(^^)!

IMG_0028_ks_2017051517110206d.jpg

IMG_0059_ks_2017051517160900d.jpg

一昨日土曜日から長女・三女家族と総勢8名で伊藤園グループで大昔長嶋茂雄さんが毎年自主トレをした大仁ホテルへ一泊して来ました。次女家族も参加予定でしたが孫たちの調子悪く残念ながら急きょ不参加となりました。
当初4組家族参加予定で本館7階洋室2部屋と離れを2部屋を予約、本日離れの2部屋に我々夫婦と和室希望の長女夫婦が泊り、本館洋室は三女家族が泊りました。

IMG_0074_ks_20170515171646333.jpg

IMG_0078_ks_20170515171745fe3.jpg

IMG_0032_ks_201705151711490b9.jpg

娘たちが事前にネットで「大仁ホテルの離れ」を検索すると本館から外へ出て石畳の上を少し歩く必要があり、あまり良いクチコミが無かったようですが、我々夫婦や長女夫婦には純和風の落ち着いた雰囲気で鏡台や行灯も用意され、さらに庭も綺麗に整備され岩登りの名所「城山」や晴れていれば富士山も見えウグイスの鳴き声も頻繁に聞こえる最高の施設で大満足で感動しました。
多分長島茂雄さんも離れに泊まったと思います。

IMG_0023_ks_201705151746134e9.jpg

IMG_0009_ks_201705151714528c3.jpg

IMG_0027_ks_201705151713216b4.jpg

伊東園グループは365日安価な同一料金で、昔の名門ホテルや旅館を買収し、昔では家族全員や孫などを連れ泊まる事など考えられませんでしたが安価に利用させて貰う事が出来ました。
酒が好きな我々には飲み放題・食べ放題のバイキングで十分満足が出来ました。
宿泊2~3日前にホテルから事前に確認の電話あり、バイキングでも家族全員が同じ場所で食事が出来るよう座席が確保されフロントや従業員も明るく大きな声で挨拶され嬉しくなりました。
我々夫婦の旅行は朝からビールが飲める安いツアー旅行ばかりでしたが、このような形式のホテルを孫達と一緒に行ける喜びを噛み締めました。

IMG_0020_ks_20170515171248c06.jpg

IMG_0043_ks_201705151718424c2.jpg

私の一番の願いはツアー旅行へ行くとホテルで我々と同年配の方が浴衣を着たお孫さんと一緒に風呂に行く姿を見て、私も孫達と一緒に大浴場へ入って見たいなーと思っていましたが今回半分の孫になりましたが実現する事が出来本当に良かったと思っています。

2_20170515173025d22.jpg

もう一つ今回の旅行でビックリしたのは、全く予想もしていませんでしたが私が3か月後に古稀を迎える事で、更にこれからも元気にテニスを続けるよう家族からスリクソンの高級テニスラケットをプレゼントされました。
この頃足が痛みテニスを休み休みプレイしていますが、もっともっと頑張ろうと言う気持ちになりました。
次回はいつ行けるか分かりませんが次女家族も含め家族全員で行ける日を楽しみにしたいと願っています。

1_20170515173109b56.jpg

IMG_0077_ks_2017051517195528b.jpg
☆にほんブログ村 趣味ブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2676-57f1a496

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1307]

家族会で大仁ホテルに泊まられたとの事。
皆さんお揃いになって取り分けまさゆきじいちゃんは
さぞ楽しかったでしょうね。
3か月後に古希だそうで”おめでとう”ございます。
高級ラケットプレゼントはサプライズでしたね。
  • 2017-05-16
  • 敏男
  • URL
  • 編集

[C1308]

コメント返事遅れ申し訳ない。古稀を迎えるに当たり、体がガタガタで折角貰ったテニスラケットを有効に活用できるか心配しています。右手の人差し指・中指が曲がらず、脊柱管狭窄症で左足から右臀部にかけ神経的な痛みが走り苦労しています。アユ釣りは今年も断念しなければならないかも?
初めてリハビリに通いマッサージを受けています。
  • 2017-05-19
  • 敏ちゃんへ
  • URL
  • 編集

[C1309]

私も似たような者 あと2年ちょっとすれば追いかけ古希 あと15年いや10年かな?
せいぜいあと頑張って好きな事をやっていければ
我人生いう事なし(笑)。

元気なうちに一度従兄弟会でもやりますか。
  • 2017-05-19
  • 敏男
  • URL
  • 編集

[C1310]

従兄会も良いですね!(^^)!
年長の私から声を掛けるのが筋ですが、如才なく顔の広い敏ちゃんが音頭を取って貰えば全面的に応援します!(^^)!
  • 2017-05-23
  • 敏ちゃんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆき、テニス好きのゆきえの合計年齢130歳を超えた夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びです。
    ブログの写真はソニーサイバーショットを止めキャノンのデジカメで撮影しています。一部は家族の誕生祝デジタル一眼レフでも。
    静岡市在住;