Entries

シジュカラが頻繁に遊びに!(^^)!

IMG_0043_ks_201702071619485d0.jpg

我家サザンカの木へ玉ねぎが入っていた袋に無料でスーパーで貰った油脂を入れ吊るしてありますが、今年もシジュウカラが見つけ毎日頻繁に食べに来ています。
シジュウカラが油脂を食べると知ったのは昨年偶然ネットで野鳥を調べていた時です。
コレステロールが高い私は豚肉や牛肉でも脂身の部分が特に好きで、以前奮発して家族で行ったステーキハウスで目の前で焼いているシェフに頼み私に家族全員の脂身部分を分けて貰うほど異常に好物です。

IMG_0068_ks_2017020716264333c.jpg

シジュカラメジロと同じように以外に鈍感で、私が写真撮影をしていてもスズメのように超警戒し逃げる事はあまりありません。

IMG_0049_ks_2017020716253706a.jpg

IMG_0117_ks_20170207162155394.jpg

現在我家に遊びに来るメジロは夫婦2羽でミカンを啄みに来ますが、他のシジュカラヒヨドリキジバトなどはスズメ達と一緒に遊びに来る事が多い様に思います。
上の写真はメジロと一緒に遊びに来ましたが?

IMG_0011_ks_2017020716190067f.jpg

これらの写真は室内から硝子戸を通して撮影している為、少し霧が掛かったように撮影されますが、外で三脚を置き撮影するのは寒く、野鳥も寄り付かないので横着しています。
スズメは物凄く敏感で、室内で少しでも私が動いたり人間の気配を感じると蜘蛛の子を散らすように飛び立ち撮影に一番苦労します。

IMG_0127_ks.jpg

IMG_0092_ks_20170207162417681.jpg

逆に図々しいのはキジバトヒヨドリで、私が硝子戸を開け声を出したり、大きな音を出したりしないと室内から脅しても逃げて行かず困っています。
野鳥は平等に可愛がらなければいけないとは思いますが、私にはなかなか野鳥愛護の精神が湧いて来ず困ったものです。

IMG_0030_ks_2017020716234859d.jpg

IMG_0152_ks_20170207162942b98.jpg

☆にほんブログ村 趣味ブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2667-45671023

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆき、テニス好きのゆきえの合計年齢130歳を超えた夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びです。
    ブログの写真はソニーサイバーショットを止めキャノンのデジカメで撮影しています。一部は家族の誕生祝デジタル一眼レフでも。
    静岡市在住;