Entries

太刀魚釣りにリベンジ!(^^)!

IMG_0137_ks.jpg

IMG_0021_ks_201610131614582a9.jpg

今朝3時半から5時半位まで北風が吹き少し寒い中、先輩の操船で興津沖にて太刀魚釣りにチャレンジしてきました。
先週の金曜日にも太刀魚釣りに出かけましたが、折戸マリーナから出て港内の真ん中アタリに差し掛かったところで、東風と波が高く引き返したので、今日はリベンジになります。
指2本から久し振りに指5本の大物も含め9本でした。今日はアタリが少なく餌のみ取られ事も少なく用意した餌の半分くらいが残ってしまいました。

IMG_0120_ks.jpg

IMG_0128_ks.jpg

下の写真は先輩の船を係留しているマリーナですが、ここは昔大きな丸太を貯めて置いた貯木場の後で、マリーナ出来た現在でも当時の大きな丸太を繋いだ大きな杭があちこちに残っています。
普段は少し明るくなる頃戻ってくるのですが、先週は出船し波が高く真っ暗な中を戻って来て、この貯木場跡の入口にある灯台と同じ赤と青の光の点滅を頼りに進入しましたが、2個目を見落とし大変な目に合いました。
貯木場跡に残した全ての杭にライトを取り付けて貰いたいものです。

IMG_0123_ks.jpg

IMG_0126_ks_20161013161539548.jpg

☆にほんブログ村 趣味ブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2651-42ae85c1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1300]

2時間で9匹!
5本指混じりで大したものです!
明後日安倍川沖に太刀&鯵で出船します。
釣れるかな?

千尋たちが三鷹新居引っ越して1か月余り
来い~来いってうるさいです(笑)。
  • 2016-10-13
  • 敏男
  • URL
  • 編集

[C1301]

今年1月に酔って転び右手人差し指の突き指から体のバランスを崩したのか、右手中指・ひじ・右肩と来て、最近では左足が痛みクーラーを持つのも難儀しています。更に一昨日は丈夫で自信を持っていた歯の痛みに襲われ治療で死ぬ思いでした。全ての歯が溶け出しすり減り、傷んだ歯は神経が出て来たと言われました。これから次々に痛む歯が出てくると言われ困った事です。
歩く事に難儀することになると、好きなテニス・釣り・旅行など出来なくなりアル中になりそうです。
  • 2016-10-15
  • 敏ちゃんへ
  • URL
  • 編集

[C1302] 銀色

銀色の太刀魚、実に綺麗ですね。大きいのは指4本はありますね。
刺身にするとm香りがあって美味しいですよね。塩焼きもカボスを垂らして・・・・。
よだれが出てきそうです。
  • 2016-10-16
  • なないろいんこ
  • URL
  • 編集

[C1303]

我家では孫達も大好きな太刀魚を殆ど刺身にして食べ、中骨などは一夜干しにして「骨せんべい」で食べてしまいます。
  • 2016-10-18
  • なないろいんこさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆき、テニス好きのゆきえの合計年齢130歳を超えた夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びです。
    ブログの写真はソニーサイバーショットを止めキャノンのデジカメで撮影しています。一部は家族の誕生祝デジタル一眼レフでも。
    静岡市在住;