Entries

タブレットを購入ヽ(^o^)丿

28.07.04タブレット 014_ks

スマホを持たない我々夫婦はパソコンが必需品で5~6年前に購入したウィンドウズ7対応をそれぞれ使用しています。
更に昨年7月我家の至近に家電量販店がオープンしオープンセールで富士通製ウインドウズ8.1、メモリ4G、ハードディスク1テラのノート型パソコンが60千円チョットで売りに出され予備と言うかウィンドウズ10切り替えように、オープン3時間前に並びゲットしました。
先月、昨年購入した物と妻が使用しているパソコンはウィンドウズ10に切り替えましたが、私が毎日頻繁に使用しているパソコンは調子悪く未だに切り替える事が出来ません。
そんな中で、「父の日プレゼント」として娘3人へ我家Wi-Fiのみ使用可能なタブレットを依頼しましたが10.1型になると最低でも20千円を超えるので、私も出資して購入しました。

51VbixjthKL._AC_US160_[1]

28.07.04タブレット 007_ks

当初は次女夫婦が使用しているNEC製10.1型のタブレットを購入する予定でしたが、何回か下見していた家電量販店店員からメモリ1ギガと少し劣るがレノボ製スタンド付きが便利で価格も安く好評であると薦められ決定しました。
タブレットは我家Wi-Fiのみ使用する予定で、パソコンの開く手間もなく簡単に立ち上がり、スマホの練習用にもなり、LINEもセットし居間に置いて私に加え妻も簡単操作で大いに満足し楽しんでいます。
但し、キーボード方式でインプットしますがブログやメールを書いたり、自治会の資料を作ったり、株式取引をしたりする能力はパソコンが圧倒的に性能が高く便利です。
私は昼間テニス等がなく自宅にいる時は殆どパソコンの前に居て、写真の整理をしブログを書いたり、新聞や本を読み、釣りの仕掛けを作ったり、エクセル等を使用し自治会の資料を造ったりと座りっぱなしの時間を過ごしています。

いずれは、旅行へ持参したりdocomo の公衆Wi-Fiサービスを300円で契約し、docomo の公衆Wi-Fi契約しているカフェや駅、ホテル、新幹線の中などで、高速インターネット通信をしたいと思っています。

28.07.04タブレット 010_ks

スポンサーサイト
☆にほんブログ村 趣味ブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2633-118bfb5a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆき、テニス好きのゆきえの合計年齢130歳を超えた夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びです。
    ブログの写真はソニーサイバーショットを止めキャノンのデジカメで撮影しています。一部は家族の誕生祝デジタル一眼レフでも。
    静岡市在住;