Entries

カシワバアジサイがピンクにヽ(^o^)丿

28.6.23キュウリ・ゴーヤ 089_ks

我家のカシワバアジサイが純白の花から美しいピンクへ徐々に変化を始め出しました。
白い花も清楚で奇麗ですがピンクに変化を始めると、艶のある緑の葉と相まって色気を感じます。

28.6.23キュウリ・ゴーヤ 095_ks

我家のガクアジサイは既に花が終わり全ての花をハサミで刈り取ってしまいましたが、葉も徐々に緑から黄色に変色を初めています。
一方、カシワバアジサイはピンクの花を楽しんだ後、勿論花を切り取りますが、艶のある葉は秋口に掛け紅葉を始め初冬まで葉を楽しむ事が出来ます。

28.6.23キュウリ・ゴーヤ 082_ks

28.6.23キュウリ・ゴーヤ 084_ks

さて、静岡では昨日の朝もの凄い豪雨になり孫を学校へ車で送る程でしたが、9時過ぎから雨が上がり緊急連絡で草薙運動場のテニス教室が予定通り行われコートは万全でした。但し物凄い蒸し暑さで私は完全にバテテしまい最後はサボっていましたが。
テニスコートは全天候型のオムニコートで出来ており、極めて水はけが良く一旦プレイを始めると豪雨が続き水が浮いて来ない限りプレイが出来てしまいます。
今年1月転び右手人差し指を突き指し、未だに腫れて指が曲がらず細かい事やペットボトルの蓋も開ける事が出来ず、色々左手で行う事が多くなっています。
テニスも2ヶ月間完全に休みましたが回復せず先月恥ずかしながら整形外科へ行って来ましたが骨は折れていないとの事で、痛みを我慢し無理をせず少しづつテニスを再開しています。

28.6.23キュウリ・ゴーヤ 087_ks
スポンサーサイト
☆にほんブログ村 趣味ブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2631-712100f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆき、テニス好きのゆきえの合計年齢130歳を超えた夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びです。
    ブログの写真はソニーサイバーショットを止めキャノンのデジカメで撮影しています。一部は家族の誕生祝デジタル一眼レフでも。
    静岡市在住;