Entries

2回目のミニトマトを収穫!(^^)!

IMGP9743_ks.jpg

我家のミニトマト23株は順調に成長し、特に知人の農家から購入した温室育ち12株のアイゴは成長が早く2m以上ある支柱を超えゴーヤ用のネットまで届いて来たので、脚立なしでは作業が出来ません。
先日紹介した様に温室育ちのアイゴは一段目の茎に近い方から赤くなり、妻は数日前私が知らない内に本日の写真の倍ほどを初収穫し、氷で冷やしそのままテニスコートへ持ち込みテニ友と食べ甘くて好評だったと報告あり、このブログに公開しようと思っていた私にはショックでした。
本日も夕食に突然ミニトマトが出て来たのでビックリして聞くと、我家のトマトを収穫したとの事で、私は焦ってカメラで撮影し公開しました。

IMGP9754_ks.jpg

私は子供のころから野菜嫌いで学校給食時の苦労は語り尽くせない程ですが、酒を飲みだした頃から「おでん」の大根を食べる事が出来るようになり、今では人参を除き殆どの野菜を食べる事が出来ます。
但し、果物はあまり好きとは言えず、バナナ以外は食べるのが面倒で妻に口元まで運んで貰って口に入れる程度です。果物ではありませんが「スイカ」は全く受付ずトマトも好きではありません。
この為、私が丹精し育てたミニトマト収穫は全て妻に任せ、大半が妻のテニ友・友人・ご近所等へ配り消化しています。
自分が好きでも無いトマトを育てるのは、妻が喜んで収穫し消費してくれるのと、毎日毎日成長する苗の手入れを楽しみ、その結果「甘くて美味しい」と言う言葉を聞いたりする喜びかも知れません。

IMGP9740_ks.jpg
スポンサーサイト
☆にほんブログ村 趣味ブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/2626-b5a37d26

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆき、テニス好きのゆきえの合計年齢130歳を超えた夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びです。
    ブログの写真はソニーサイバーショットを止めキャノンのデジカメで撮影しています。一部は家族の誕生祝デジタル一眼レフでも。
    静岡市在住;