Entries

「弓張りの丘ホテル」にある「ゆみはりギャラリー」にて

23.7.8~北九州 593_ks

23.7.8~北九州 610_ks

我々夫婦は7月8日地元静岡空港から出発する熊本・雲仙・長崎・平戸・小倉を巡り福岡空港から帰る三泊四日のツアー旅行に参加した二日目に雲仙温泉からバスで長崎へ。
長崎では3時間半の自由散策を楽しみ佐世保へ向かいました。
佐世保市内を一旦通過し展海峰と言う「九十九島」を一望出来る小高い山からの眺望を満喫し、佐世保中心部の後方にある山の上に見える「弓張りの丘ホテル」へ到着しました。
この「弓張りの丘ホテル」は山の斜面を利用し造られているホテルでバスを降りた所が最上階のロビーで、下に向かって部屋がありオーシャンビューの部屋からは西海国立公園九十九島や佐世保市街地を一望することが出来る素晴らしいホテルでした。

さて、この「弓張りの丘ホテル」に有田焼を代表する窯元の作品を展示する「ゆみはりギャラリー」が出来たそうで鑑賞させて貰いました。
私は陶芸鑑賞に若干興味を持っていますが、窯元を訪れて高価な作品を購入するほどではありません。
私は「有田焼」などの洗練された磁器よりも、信楽・織部・備前などの武骨で荒々しい感じのする陶器の方が好きです。
ここには有田を代表する窯元が競って大きく立派な作品を展示しており、あまり磁器が好きでない私でも感動する作品が沢山ありました。
撮影禁止の看板もなく私の一眼で撮影してみましたが、作品の素晴らしさを感じて頂く事は全く無理でした。
このような素晴らしい作品が展示されており、是非一度お立ち寄りください。

23.7.8~北九州 595_ks

23.7.8~北九州 606_ks
☆にほんブログ村 趣味ブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1件のトラックバック

[T86] あなたの自宅が陶芸教室になる!

陶芸教室のレッスンプログラムをまるごとあなたの自宅にお届けします。

0件のコメント

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

まさゆき

• Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆき、テニス好きのゆきえの合計年齢130歳を超えた夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びです。
    ブログの写真はソニーサイバーショットを止めキャノンのデジカメで撮影しています。一部は家族の誕生祝デジタル一眼レフでも。