fc2ブログ

Entries

長女がミニウサギを連れて帰省。

23.5.3慶州他 036_ks


23.5.3慶州他 038_ks

我家へ5月3日憲法記念日に三人の子供達家族が全員集まりました。
長女夫婦は八王子から可愛い「ミニウサギ」を連れ、東名で渋滞の中5時間以上掛けて来てくれました。
我家にはこの「ミニウサギ」が1年に1~2回遊びに来る時のために大きなケージを購入し保管しており、今回も日光消毒までして待っていました。
八王子から移動用の「小さなケージ」に入れられ我家に到着した「ミニウサギ」は直ぐに我家の大きなケージに入り、元気よく踏み台の上に乗ったり下りたり、水を飲んだりして落ち着いた行動を示し安心しました。
この「ケージ」には自分の匂いが染みついているのかも知れません。

23.5.3慶州他 046_ks

23.5.3慶州他 041_ks

少し我家の雰囲気に馴れて来た所でケージの入口を開けてやると、スッと音もなく飛び出し、全く足音を出さずぴょんぴょんと走り回ります。
フローリングの床は滑ってしまい歩けないので、ケージからジュータンが敷かれている部分までを細長い敷物で道を造ってやると行ったり来たりケージに飛び込んだりと元気に動き回ります。
2歳を超えた孫は「ミニウサギ」を追いかけ回しますが、ぴょんぴょんと軽くいなし「ミニウサギ」は楽しんでいるようでした。
「ミニウサギ」が最初我家へ遊びに来た頃はソファの上に飛び上がり出窓にも登っていましたが、今年はソファに上がるだけでした。
人間の年齢では中高年になって来たようです。少しでも長く元気に生き続けて貰いたいと思っています。

23.5.3慶州他 059_ks
スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/1934-cf0e81b6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニス好きに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢146歳に到達した夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、2017年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;