Entries

プリンター・無線LAN・外付けHDを購入。

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 00322

今年の初めに2台あるパソコンのひとつノート型パソコンが壊れました。
長女からは3年前に購入したXP対応デスクトップ型の富士通パソコンがあり、老人夫婦では1台で充分だと言われましたが家電量販店へ出掛けると深紅な可愛いOSセブン対応富士通製ノート型パソコンが10万円を切る価格で販売されており購入してしまいました。
ここまでは良かったのですが、3年前に購入したデスクトップパソコンのCドライブ30ギガが満杯近くになり、適当にプログラムを削除したら必要なプログラムも削除したようで調子が悪くなってしまいました。
その後2、3日するとプログラムが残っているのにエクセルとワードまでが動かなくなってしまいました。
パソコンに詳しい先輩に聞いて見るとその先輩のパソコンも同じ症状だとの話がありました。
先輩はウィルスの影響ではないかと言っており、パソコンに詳しい先輩は内臓HDを新しい物に入れ替えると言っていました。

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 00522

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 01322

私は文書・写真は全てバックアップを取ってあり被害は少なくて済みましたが、エクセル・ワードの印刷がデスクトップでは出来なくなってしまいました。
この為、エクセル・ワードの関連の印刷は不可能になり、デスクトップで使用しているプリンターのCDを新たに購入したノートパソコンへインストールしましたがセブンには対応出来ずインストールはできませんでした。
妻はワード文書の印刷が急に必要になり、デスクトップはワードのプログラムが壊れ、情報が残る新しいノート型には今までのプリンターが対応できず結局プリンターを新たに購入する事にしました。
家電量販店に行くとカラーコピーまで可能な、今まで使用していたメーカーのエプソンプリンターが2万円を切る価格で販売されており直ぐに購入してしまいました。

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 04022


22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 03622

この後、プリンターをセットし我家では無線LANが利用できると思っていましたがNTT光フレッツに変更した時に無線LAN機能は無くなっていたようです。
この為新たに無線LANの器具を購入して来ました。
この無線LANのセットにも時間が掛りましたが何とかノート型パソコンとプリンターは無線LANで対応可能なシステムに変える事が出来ました。

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 06622

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 01622

我家の衝動買いはプリンターに加え定員に進められインクトナー交換用と5年間保障の保険に加入してしまいましたが、こんな2万円切る物に保障は必要はありませんでした。
我家では外付けハードディスク2台を利用し写真や文書などをバックアップしており充分な空き領域がありましたが、店頭に1万円を切る価格で1テラの外付けHDあり外付けHD3台目として購入してしまいました。
この外付けハードディスクはセブン対応のノート型パソコンにセットし、このHDを今後メインに使用しようと思っています。
エクセル・ワードが壊れているデスクトップパソコンはもう少し使用し無駄使いの圧縮に努めようと思っています。

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 02722

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 01922
☆にほんブログ村 趣味ブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/1615-7e934b8f

1件のトラックバック

[T68] らくらく農業週たった10分で簡単、ベランダ家庭菜園を成功させる方法

「ベランダの向きが悪いから、うまく育たない・・・」 「いろんな本を読んだけど、何...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆき、テニス好きのゆきえの合計年齢130歳を超えた夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びです。
    ブログの写真はソニーサイバーショットを止めキャノンのデジカメで撮影しています。一部は家族の誕生祝デジタル一眼レフでも。
    静岡市在住;