Entries

「札幌雪まつり」と「オホーツク流氷船」の旅へ

shiro[1]

今日から夫婦で三泊四日の「札幌雪まつりと冬の祭典オホーツク流氷船の旅」へ出かけます。
ツアー旅行で静岡から新幹線で品川、羽田、新千歳、札幌雪祭りを観光し一泊、翌日旭山動物園でペンギンの散歩等を観光し層雲峡温泉へ二泊目、網走にて砕氷船オーロラ号で流氷観光後阿寒湖温泉で3泊目、帰りは十勝帯広空港から羽田のコースで周遊します。
昨日静岡では21度と五月の気候になり雪まつりの雪像が溶けたり、8日に到着した流氷が離れてしまう事を心配しています。

inuyama2[1]

ペンギン縮小

北海道は何回か出掛けており、旭山動物園は2年前に観光しました。
しかし冬の北海道は初めての経験で札幌雪まつり、網走の流氷観光を特に期待しています。
ツアー旅行最大の楽しみは朝からビールを飲みながら新幹線に乗り、食事の都度ビールを飲んで、ノンビリゆったりとした気分で温泉に浸かり美味しい物も食べる事です。
我々夫婦は何事にもついており旅行も天候にいつも恵まれています。
今回も素晴らしい旅行になることを念じております。

DSC_06r73[1]

拡大
スポンサーサイト
☆にほんブログ村 趣味ブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turiteni85.blog13.fc2.com/tb.php/1586-d9db63de

1件のトラックバック

[T66] あかん鶴雅別荘鄙の座

阿寒湖畔の極上の時間を約束する鶴雅の別荘阿寒・網走のリゾートを主導する鶴雅グループの別荘で、館内を飾る木彫作品や木工家具が、独特の雰囲気を醸す。目前に阿寒湖を望む露天風呂付き客室は和室9室と和洋室16室。湖水すれすれに立地しているので、1階のラウンジやユニ...

4件のコメント

[C937]

おお~良いですねぇ^^何時もご夫婦揃っての旅行
羨ましい限りです。

冬の北海道見所沢山有って・・・楽しんで来てください。
  • 2010-02-10
  • 敏男
  • URL
  • 編集

[C938]

コメントをありがとう。
今回も天候に恵まれ素晴らしい楽しい旅が出来ました。
敏ちゃんも一人で遊んでばかりいないで将来の事も考え是非ご夫婦で旅を楽しんでください。
  • 2010-02-14
  • 敏ちゃんへ まさゆき
  • URL
  • 編集

[C939] 雪まつり

今まで雪まつりに行ったことはないのですが、今回ブログを拝見し、ゼヒ行ってみたいという想いが募りました。
極寒の季節に、更に寒い北海道など考えてもみませんでしたが、夫婦二人で北の地方ならではの行事に出向きたくなりました。
いつも新鮮な情報をありがとうございます!
  • 2010-02-17
  • わんこ
  • URL
  • 編集

[C940]

三泊四日のツアー旅行は今回も観光地にあった天候に恵まれ、本当に楽しい旅が出来ました。
雪は夜に降ってしまい昼間は太陽が顔を出す晴天が続きました。
マイナス温度の中を観光しましたが、それなりに寒さ対策をした我々には寒さを感じる事はありませんでした。
  • 2010-02-18
  • わんこさんへ まさゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆき、テニス好きのゆきえの合計年齢130歳を超えた夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びです。
    ブログの写真はソニーサイバーショットを止めキャノンのデジカメで撮影しています。一部は家族の誕生祝デジタル一眼レフでも。
    静岡市在住;