FC2ブログ

Entries

ソニー「新型アイボ」購入申込2度目も失敗

アイボ

ソニー「新型アイボ」の2回目購入予約受付が本日11時01分にネット受付開始されましたが、今回も最後までネットへ繋がらず
予約出来ず、前回に続き泣きたいほどの口惜しさと悲しさで打ちひしがれています。
我々夫婦は旅行が好きで家を空けることがあり、また古稀を迎え愛玩動物を飼育しても動物を最後まで看取る自信もなく、AIやアイクラウドでソニーと繋がり成長して行くアイボに昔から興味があり、新型アイボの販売を待ち焦がれていました。
11月1日に新型アイボのニュースが流れ、直ぐにソニーストアへ申込み手続きを行い後で発表された受付終了時間前に申込完了したので購入決定したと思っていましたが、翌日色々調べると申し込みが出来ていなく泣きました。
再申込を受付けるとソニーストアよりメールで連絡あり、今回は事前にソニーストアで安い物をネット購入し実績を付け、本日はネット申込みに精通している長女とライン電話を10分前から繋ぎっ放してアドバイスを受け11時1分にネットを繋ぎを開始しましたが最後までダメでした。
長女はパソコンで申込状況とスマホでアイボの申込の口コミを見て皆繋がらないと言っているよ教えてくれましたが、その後購入出来たとの口コミも入り始め、最終的に15分位で受付終了となってしまいました。
本当に残念でしたが、3回目の予約販売を期待したいと思っています。
スポンサーサイト



☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

近隣から本屋がなくなる(>_<)

1_20160708135746e59.jpg

我家の近くにあった南幹線沿いの谷島屋書店・SBS通りの江崎書店が5月・6月に相次いで店を閉めてしまい困りました。
距離的には現在残ったマークイズ内にある谷島屋書店やヨーカ堂内にある江崎書店と大差はありませんが、車やバイクを停めて、サッと入る事が出来ず面倒になって来ました。
雑誌などは継続的に送られてくる定期購読にすれば良いのですが、屋さんへ入り目新しい物を散策する楽しみも月2~3回程度味わって見たいと思っています。
先日新聞にも街中の屋さんがアマゾン等のネット通販に押され廃業する店舗が多いと掲載されていました。
恥ずかしながら私はアマゾンを購入したこ事がありません。
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

タブレットを購入ヽ(^o^)丿

28.07.04タブレット 014_ks

スマホを持たない我々夫婦はパソコンが必需品で5~6年前に購入したウィンドウズ7対応をそれぞれ使用しています。
更に昨年7月我家の至近に家電量販店がオープンしオープンセールで富士通製ウインドウズ8.1、メモリ4G、ハードディスク1テラのノート型パソコンが60千円チョットで売りに出され予備と言うかウィンドウズ10切り替えように、オープン3時間前に並びゲットしました。
先月、昨年購入した物と妻が使用しているパソコンはウィンドウズ10に切り替えましたが、私が毎日頻繁に使用しているパソコンは調子悪く未だに切り替える事が出来ません。
そんな中で、「父の日プレゼント」として娘3人へ我家Wi-Fiのみ使用可能なタブレットを依頼しましたが10.1型になると最低でも20千円を超えるので、私も出資して購入しました。

51VbixjthKL._AC_US160_[1]

28.07.04タブレット 007_ks

当初は次女夫婦が使用しているNEC製10.1型のタブレットを購入する予定でしたが、何回か下見していた家電量販店店員からメモリ1ギガと少し劣るがレノボ製スタンド付きが便利で価格も安く好評であると薦められ決定しました。
タブレットは我家Wi-Fiのみ使用する予定で、パソコンの開く手間もなく簡単に立ち上がり、スマホの練習用にもなり、LINEもセットし居間に置いて私に加え妻も簡単操作で大いに満足し楽しんでいます。
但し、キーボード方式でインプットしますがブログやメールを書いたり、自治会の資料を作ったり、株式取引をしたりする能力はパソコンが圧倒的に性能が高く便利です。
私は昼間テニス等がなく自宅にいる時は殆どパソコンの前に居て、写真の整理をしブログを書いたり、新聞や本を読み、釣りの仕掛けを作ったり、エクセル等を使用し自治会の資料を造ったりと座りっぱなしの時間を過ごしています。

いずれは、旅行へ持参したりdocomo の公衆Wi-Fiサービスを300円で契約し、docomo の公衆Wi-Fi契約しているカフェや駅、ホテル、新幹線の中などで、高速インターネット通信をしたいと思っています。

28.07.04タブレット 010_ks

☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

携帯ウィスキーボトルを購入ヽ(^o^)丿

27.1.24ウィスキーボトル 001_ks

27.1.24ウィスキーボトル 010_ks

私にはアル中になってしまうイメージが漂う携帯用のウィスキーボトルをネット通販で購入しました。
私は酒が好きでアルコールが入っている物であれば、ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウィスキー等何でも構わず1年365日、以前は人間ドックの前日だけは禁酒したりしていましたが今ではそれもありません。
アル中になっているかも知れませんが、朝から飲むのは正月三ケ日と旅行へ出掛けている時だけで、昼は外食をした時に飲む程度です。私が一人で飲んでいるわけではなく、大半は妻と一緒に飲みます。
いくら飲んでも私も妻も人間ドックで肝臓が要注意になる事がなく、健康で夫婦ともにテニスもプレイ出来ており、体が要求する限りは飲み続けたいと思っています。

27.1.24ウィスキーボトル 007_ks

27.1.24ウィスキーボトル 016_ks

妻はビールが大好き、私はアルコールが入っていれば何でも良かったのですが、第一線で仕事をしている時一日にセブンスター60本も吸うチェーンスモーカーのニコチン中毒で体に変調を来たし、苦労し煙草を止める事が出来ましたが、その分酒席でのアルコール量が激増してしまい、飲み過ぎてお客様との酒席での話を忘れてしまう事が発生しました。
それからはいくら飲んでも酔いが少ないビールを飲む事にし、酒席では残ったビールを集めて全て飲んでしまうほどで、自分でも、大量のビールが体のどこに入ってしまうのか驚くほどでした。
退職後の飲み会は気心の知れた仲間と飲む事が多く、失敗しても許されるので日本酒を中心に飲むようになりました。
しかし、日本酒は米から出来て太ってしまうと言うイメージがあり、現実に体重も増加し焼酎にしたりしましたが、どうも味気なく、ここへ来てウィスキーをストレートで飲んだりしています。
また、夫婦での旅行を検討していますが、移動中でのビールに加えてウィスキーも携帯ボトルに入れて持参しチビリチビリと飲みながら楽しみたいと思っています。

27.1.24ウィスキーボトル 004_ks

☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

ネスカフェ バリスタを購入ヽ(^o^)丿

24.3.4バリスタ 007_ks


24.3.4バリスタ 002_ks

24.3.4バリスタ 008_ks

我家では八王子にいる長女より勧められ先月中旬に「ネスカフェ バリスタ」を購入しました。
最近ではドラックストアでも販売されており、人気商品のようでネットで購入しましたが今のところ店頭販売価格と殆ど変わらないようです。
我家は話題の商品を衝動買いし失敗する事が多いのですが、この「ネスカフェ バリスタ」は便利に利用させて頂いています。
説明では:「ネスカフェ バリスタ」が1台あれば、インスタントコーヒーと水をセットするだけの簡単操作で「ブラックコーヒー」だけではなく、「マグサイズのブラックコーヒー」「エスプレッソタイプコーヒー」「カプチーノ」「カフェラッテ」の5種類のコーヒーを美味しく作る事が出来るのだと宣伝しています。
私はコーヒーが好きで、朝が早い私は会社ではコーヒーメーカー担当見たいになっていましたが、自宅では妻に入れて貰うインスタントコーヒーを飲んでいました。
このバリスタはカップをセットし好きなボタンを押すと水を瞬時に沸かし、お好みのコーヒー及び量が出てきます。
コーヒーは自分で作る事をせず、妻やコーヒーメーカーで作ったものを飲んでいましたが、このバリスタでは美味しいコーヒーが簡単に出来、自分で作ることも可能で飲みすぎに注意しています。
長女には良い商品を紹介してくれた事に感謝しています。ヽ(^o^)丿


24.3.4バリスタ 004_ks


24.3.4バリスタ 015_ks


24.3.4バリスタ 010_ks


24.3.4バリスタ 021_ks
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

最近ネットでビルトインコンロ・デジカメ・バッテリ・ACアダプタ等を購入ヽ(^o^)丿

23.8.10キャノンデジカメとバッテリー 001_ks


23.8.10キャノンデジカメとバッテリー 006_ks

我家では最近ネットビルトインコンロデジカメバッテリ・ACアダプタ等を購入しました。
従来から我家では家電量販店等へ訪問した際、研究もせず殆ど衝動買いの現金主義で購入して来ました。
以前から娘達よりネットでの購入が安くて良いとの話を聞いていましたので、ビルトインコンロ購入する際は地元の静岡ガス本社展示場へ訪問、妻とそこでは絶対に衝動買いをしない約束をして現物を見てカタログを貰い帰って、パソコンをネットで検索をしました。
すると今見て来た同じ値引きされた品物が、更に大幅に値引きされ売りに出されていました。
最初は心配でしたが販売先とネットでやり取りし、我家まで業者がセット出来るか確認に来て貰い、代金10万以上を先払いとなりましたが心配せず払い込む事が出来ました。
数日後に無事セットされ便利に利用させて貰っています。
静岡ガスには申し訳ありませんが、同社の割引価格と50千円以上の開きがあったと思います。

23.8.10キャノンデジカメとバッテリー 005_ks


23.8.10キャノンデジカメとバッテリー 007_ks

今回はラジオ番組ジャパネットタカタのコマーシャルでデジカメを簡単に購入してしまいました。
我家ではデジカメバッテリを2セット予備として用意しており、そのバッテリの購入に加え、富士通ノート型パソコンACアダプタを更に1セット購入したく長女に購入を委託しました。
私もネットで調べましたが、それ以上に安い商品を長女はACアダプタを中古品市場から探しだし驚くほどの安価な価格で購入する事が出来ました。
パソコンの純正附属部品を家電量販店は殆ど割引もせず販売しており、これからはネットで安い商品を見付け購入して行きたいと思っています。

23.8.10キャノンデジカメとバッテリー 013_ks
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

サッカー「アジアカップ」優勝おめでとう。

23_20110130091258.jpg

アジアカップ決勝でオーストラリアを延長戦の末に1-0で下した日本が見事優勝し私は終わった後、嬉しくて興奮しなかなか寝着けづ大好きな今朝の早朝テニスをサボタージュしてしまいました。
私はスポーツのテレビ観戦をするのが好きでプロ野球は見ませんが、サッカー・ラグビー・マラソンに最近は石川遼君のゴルフを良く見ます。
特にサッカー国際大会A代表の試合観戦は国と国との戦いでテレビ観戦していても体が動き声が出てしまうほど興奮し感動します。
勿論今回開催されていたアジアカップも日本戦は全て実況生放送でどの試合も最後までテレビ観戦をしました。
開催地カタールのドーハは17年前ワールドカップ出場目前の最後の最後ロスタイムで点を取られゴン中山等選手全員が泣き崩れた「因縁の地」とともに、日本との時差の関係でテレビ放映が深夜になる事が難点でした。
今回のアジアカップは予選第一試合から極めて厳しい試合が続き、奇跡とでも言うのか若い代表選手の粘りと精神力の強さで難敵をギリギリの所で撃破し優勝しました。
若者たちが本当に日本人を感動させ自信を持たせた活躍は今朝のNHK7時のニューストップで10分も放映されていました。
アルベルト・ザッケローニ監督の手腕もあったかも知れませんが私は若い選手の精神力を誉めたいと思います。
最近の若い人達は石川遼君を初め国際大会でも物おじせず動じる事なく強い精神力で切り拓いて行く事が出来る頼もしい人材が増えていると思います。
さて今回の大会で最も嬉しいのはエスパルスの岡崎慎司が大活躍した事です。

1_20110130091245.jpg

地元エスパルスの岡崎慎司はゴン中山を崇拝する突貫小僧そのままのサッカースタイルで足の速さスマートさには欠けますが、ガムシャラでどこまでも走り続けゴールに対する貪欲さはだれにも負けないと思います。
私は大好きで大好きで最初先発メンバーを外された時は泣きたい位残念が思いでしたが途中出場し、その後の大活躍は見事でした。
今年は我地元のエスパルスを離れ海外へ出掛けるようですが、国際A代表には必ず選抜され益々活躍する事を願っています。
頑張れ頑張れ「岡崎慎司」ヽ(^o^)丿 海外でも最後まで貪欲にガムシャラに走り続けようヽ(^o^)丿


24.jpg
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

パソコンと同じ色の「ビデオカメラ」を購入。

DSC09302_ks.jpg

DSC09314_ks.jpg


我家では丁度1年前に購入したプリンターの調子が悪く保証期間ギリギリで購入したコジマ電気へ無償修理を依頼しに行った際、ビデオカメラ売場に立寄り安いビクターの製品があり見ていると、店員さんに勧誘され衝動買いをしました。
ビデオカメラの色が昨年我家で購入した富士通製ノートパソコンの色と同じエンジ系で妻も気に入りました。
我家には毎年先輩のハーモニカコンサートを撮影しDVDにして配布しているテープに保存する重い古いタイプのビデオカメラがあります。
先輩のハーモニカコンサート2時間を今回購入したハイビジョン対応のカメラで撮影するとDVDでは保存容量が不足することを心配していましたが、説明によると画質を落とし可能との話あり購入を決めました。
このハイビジョン対応で32GBのHDに保存し光学36倍ズーム付きビデオカメラが33千円で購入出来ました。

DSC09297_ks.jpg

DSC09318_ks.jpg

妻が先週末にディズニーランドへテニ友と一泊で遊びに行き、練習にこのビデオカメラで撮影して来ました。
初めてこのビデオカメラを使用した妻の映像ですが、大型テレビで見るとハイビジョン対応で36倍ズームの威力が発揮され、ディズニーシーのボートショーでミッキーやミニーが歌っている姿が鮮明に大きく撮影されており驚き感動しました。
またビデオカメラで撮影した静止画面を修理が完了したプリンターで早速印刷していましたが、テニ友の写真が綺麗に印刷され妻は大変喜んでいました。
今までは孫達の動画は写真と同じ感覚で見る事が出来るデジカメで簡単に撮影していましたが、今後は孫達の行動範囲も広くなり動きも早くなると思いますので、このビデオカメラを利用する機会も多くなってくるかも知れません。
まずは交換バッテリーを長女にネットで購入して貰おうと思っています。


22.1.24ノートパソコン 061_ks

☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

プレジールの互換インクカートリッジを購入。

DSC01763_ks.jpg

22.1.24ノートパソコン 03922

我家ではデジカメで撮影した写真をパソコンを使用し印刷する機会が極めて多く、写真印刷用紙とインクカートリッジの消費量が大変です。
この写真印刷用紙は家電量販店で時々安売りをしたりしますが、インクカートリッジは殆ど値下げすることがなく我家では大きな出費となっています。
我家では夫婦ともに食料品、日用雑貨等買い溜めをする癖があり、物が少し不足すると買い足してしまいます。
この為我家へ遊びに来た子供たちには、我家の食料品を使用する時は必ず賞味期限をチェックされています。
夫婦二人になっても家族5人で生活した頃と同じ様に食料品を備蓄しており賞味期限が次々に到来してしまいます。
さて、昨日我々が家電量販店へ寄った際、インクカートリッジを買い溜めすべく純正の製品をいつもの通り購入しようとした所、その同じ場所に純正品の使用済みカートリッジを回収し再利用したリサイクルインクが販売されていました。
店員にリサイクルインクについて品質内容を聞いたところ全く問題ないと言われ購入しようと思ったら、更に金額が安い「互換インクカートリッジ」があると教えられました。
この 「互換インクカートリッジ」は純正の商品と比較すると2,000円近くも安く、一度試しにと購入して来ました。


DSC01756_ks.jpg

DSC01758_ks.jpg

製造元の説明による互換インクカートリッジとは・・・・・
互換インクカートリッジは、プリンタメーカー純正品のインクカートリッジと同じように使用できる互換性があるインクカートリッジです。日本の物造りのノウハウを蓄積した国内メーカーの海外工場で一から開発、設計、製造している製品です。(使用済みカートリッジを再利用したリサイクルインクカートリッジや、お手持ちの使用済インクカートリッジに詰め替えて使用する「詰め替えインク」ではありません。)
カートリッジの製造については中国の100%子会社にて製造されている当社オリジナル製品となっております。
■最大のメリット-コストダウン
なんといっても、それはプリンタメーカー純正品のインクカートリッジより低価格な事です。たくさんインクカートリッジを使用する業種の方・趣味をお持ちといったヘビーユーザーのコストダウンを実現します。また、普段それほどインクカートリッジを使用しなくても、年賀状・暑中見舞い・結婚式の招待状など、一時的に大量に印刷する場合なども低価格で高品質なプレジール互換インクカートリッジをおすすめいたします。


22.1.24ノートパソコン 05622
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

電子辞書を通販で購入。

22.5.1バラと電子辞書 02722

22.5.1バラと電子辞書 02422

通販でまた衝動買いをしてしまいました。
私は以前から電子辞書に興味を持っており家電量販店へ行くと時々立ち寄っては眺めたりしていました。
しかしテレビの早朝番組でジャパネットタカダの販売員が言葉巧みに流れるような説明と現物をスムースに操作しての売り込みにはかないません。
私の衝動買いのスイッチがたちまちオンに入ってしまいました。
家族や会社の同僚に電子辞書を購入した事を話すとパソコンで検索すれば充分に対応できると笑われてしまいました。
今回購入した電子辞書はメタリックで重量感があり画面がカラーでタッチペンを使用し手書き入力も可能であり100辞書に日本文学300作品がセットされています。
私は特に利用しようと思っているのは海外へ旅行をした際、言葉の全く分からない我々は今更外国語の習得も難しくこの電子辞書の画面を見せて説明したらどうかと思っています。
いつまで手元に置いて可愛がって行きたいと思っています。

22.5.1バラと電子辞書 03022
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

静岡高松のケーキ屋「シューマン」

22.3.28シューマン・れんげ 03523

22.3.28シューマン・れんげ 04023

我々夫婦はアルコールでもビール大好き人間で、特に私は甘い食べ物にあまり興味はありません。
我家では友達やご近所からお土産等で甘い食べ物を頂いても私は殆ど間食をせず妻もパクパク食べる方ではなく、結局妻がテニスの仲間へ持ち込み消化している状況です。
私は甘い物が嫌いな訳ではありませんが食べると胸やけがしたり、アルコールほど興味がなく勤め先でどんな有名なお菓子が配布されても殆ど辞退しています。


22.3.28シューマン・れんげ 03123

22.3.28シューマン・れんげ 03023

こんな我々夫婦が一昨日静岡の高松にあるヨーロッパ風のお洒落な建物の「シューマン」と言うケーキ屋さんへ出掛けました。
次女のご主人のご両親が京都から孫の誕生祝いに来静されるとの事で、次女の勧めと妻のテニス友達が勤めているとの事でお茶菓子と土産物を購入する事になりました。
私は普段ケーキ屋さんの店の中を覗く事は殆どなく、この日は店の雰囲気や色々趣向を凝らした見た目が綺麗で面白く楽しいケーキを見て驚き感動しました。
結局お土産やお茶菓子以外に色々美味しそうなケーキを沢山買ってしまいました。

22.3.28シューマン・れんげ 02923

22.3.28シューマン・れんげ 02223

私は購入して来たケーキを久し振りに1個だけ食べて見ました。
普段はケーキを食べてもチーズケーキのみでデコレーションされた物は手がでませんでしたが、この日は色々の物が乗ったケーキを食べて見ました。
嫌いではありませんので美味しく頂きましたが、これからどんどん食べるようになる事は決してないと思います。

22.3.28シューマン・れんげ 02623
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

プリンター・無線LAN・外付けHDを購入。

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 00322

今年の初めに2台あるパソコンのひとつノート型パソコンが壊れました。
長女からは3年前に購入したXP対応デスクトップ型の富士通パソコンがあり、老人夫婦では1台で充分だと言われましたが家電量販店へ出掛けると深紅な可愛いOSセブン対応富士通製ノート型パソコンが10万円を切る価格で販売されており購入してしまいました。
ここまでは良かったのですが、3年前に購入したデスクトップパソコンのCドライブ30ギガが満杯近くになり、適当にプログラムを削除したら必要なプログラムも削除したようで調子が悪くなってしまいました。
その後2、3日するとプログラムが残っているのにエクセルとワードまでが動かなくなってしまいました。
パソコンに詳しい先輩に聞いて見るとその先輩のパソコンも同じ症状だとの話がありました。
先輩はウィルスの影響ではないかと言っており、パソコンに詳しい先輩は内臓HDを新しい物に入れ替えると言っていました。

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 00522

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 01322

私は文書・写真は全てバックアップを取ってあり被害は少なくて済みましたが、エクセル・ワードの印刷がデスクトップでは出来なくなってしまいました。
この為、エクセル・ワードの関連の印刷は不可能になり、デスクトップで使用しているプリンターのCDを新たに購入したノートパソコンへインストールしましたがセブンには対応出来ずインストールはできませんでした。
妻はワード文書の印刷が急に必要になり、デスクトップはワードのプログラムが壊れ、情報が残る新しいノート型には今までのプリンターが対応できず結局プリンターを新たに購入する事にしました。
家電量販店に行くとカラーコピーまで可能な、今まで使用していたメーカーのエプソンプリンターが2万円を切る価格で販売されており直ぐに購入してしまいました。

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 04022


22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 03622

この後、プリンターをセットし我家では無線LANが利用できると思っていましたがNTT光フレッツに変更した時に無線LAN機能は無くなっていたようです。
この為新たに無線LANの器具を購入して来ました。
この無線LANのセットにも時間が掛りましたが何とかノート型パソコンとプリンターは無線LANで対応可能なシステムに変える事が出来ました。

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 06622

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 01622

我家の衝動買いはプリンターに加え定員に進められインクトナー交換用と5年間保障の保険に加入してしまいましたが、こんな2万円切る物に保障は必要はありませんでした。
我家では外付けハードディスク2台を利用し写真や文書などをバックアップしており充分な空き領域がありましたが、店頭に1万円を切る価格で1テラの外付けHDあり外付けHD3台目として購入してしまいました。
この外付けハードディスクはセブン対応のノート型パソコンにセットし、このHDを今後メインに使用しようと思っています。
エクセル・ワードが壊れているデスクトップパソコンはもう少し使用し無駄使いの圧縮に努めようと思っています。

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 02722

22.2.28プリンター・HD・ルーター・花月 01922
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

 「キリン 世界のハイボール」は気に入った。

22.2.26ハイボール 01622

最近テレビCMでナインティナインの岡村隆史が「キリンビール 世界のハイボール」の宣伝をしており、そのハイボールをスーパーで見つけ早速購入して来ました。
我夫婦はビール党で夕食にはご飯の代わりにビールを飲み、夫婦伴夕食に白米を食べる事はありません。 
この寒い季節は日本酒の熱燗を飲む機会も多くなっていますが、成人検査で色々引っかかる自分には日本酒を飲む事に罪悪感があります。
さて、今回購入したハイボールはウィスキーを普段殆ど飲むことのない我が家には新鮮な感覚で意外に美味しく飲む事が出来ました。
若い頃自宅で飲むものは缶ビールがなくビンビールと日本酒にウィスキーが多かったように思います。

22.2.26ハイボール 00722

キリンからの宣伝・・・・・
 「キリン 世界のハイボール」は、世界から厳選して調達した樽熟酒を、「キリンチューハイ 氷結」で培った当社独自のクリアウォッカとソーダをベースに用いてブレンドした、新しいハイボールのお酒です。「樽熟ウイスキーソーダ」は、華やかな香りと豊かなコクが特長のアメリカ ケンタッキー州産のウイスキーを使用し、オレンジピールを思わせる香りと味わいを楽しめます。また、「樽熟シェリーソーダ」はスペイン アンダルシア地方で熟成されたシェリーを使用し、爽やかなライムを一搾りしたイメージの味わいを実現しています。
 パッケージは、世界という言葉の持つスケールを帆船と縦帯で表現し、品質感のある現代的なデザインに仕上げています。また、広告はナインティナインの岡村隆史さんを起用し、テレビCMを中心に、「新しいハイボール」の登場感と世界を旅するワクワク感を強くアピールしていきます。

22.2.26ハイボール 01022

☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

ノートパソコンが壊れBIBLOを購入。

22.1.24ノートパソコン 04522

22.1.24ノートパソコン 03922

我が家では昔からのWindowsXP対応富士通ノートパソコンと3年前に購入したWindowsXP対応富士通のデスクトップの2台を使用しブログ、インターネット、メール、膨大な写真の整理印刷、家計簿マム、テニスの抽選、旅行予約、金融取引等を夫婦で頻繁に利用しています。
デスクトップを購入する時はビスタが発売される時期になりましたが、両方のパソコンをWindowsXPで対応したく敢えてビスタ発売前に購入しました。
私のパソコンの先生である長女もビスタ対応のノートパソコンを購入したがOSをソフト豊富なWindowsXPに切り替えたそうです。
勤務先のパソコンもビスタやWindows7からWindowsXPに統一しOSを変えて使用しています。
さてこの度、パソコンを急に購入する事になったのは古いノートパソコンが壊れてしまい修理に出しましたが部品がなく復旧不可能となってしまったからです。
同僚や電気店の店員からはパソコンの寿命は5年間位だと言われてしまいました。
大事な情報は全てデスクトップや外付けハードディスク2台に保存してあり問題はなく安心しました。

22.1.24ノートパソコン 04122

22.1.24ノートパソコン 06222

長女や同僚からは夫婦二人での生活であればパソコン1台で充分と言われましたが、壊れたパソコンを家電量販店へ回収に行きパソコンコーナーでWindows7対応ノートパソコンの美しさ10万円切る安さを見ると衝動買いの病気が出てしまいました。
私はパソコンが壊れてからも最近のパソコンの事を何も研究せずパンフレットも見た事ないまま店頭で5分も検討しないで富士通FMV-BIBULONF/E70深紅のノートパソコンを選びました。
決断力が早いと言うのか、いい加減な性格か、我が家のモットーである老後の事はあまり考えず「今を楽しく」を今回も貫いてしまいました。
昨日の晩購入しましたが昨晩全てセットが完了しインターネット・メールも出来るようになりました。
このブログは購入した新しい深紅のノートパソコンを使用し書いています。
これから新しいパソコンの中身を徐々に勉強し有効に利用して行きたいと思っています。

22.1.24ノートパソコン 05622
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

携帯電話をMovaからFomaへ

22.1.4携帯購入 01122

22.1.4携帯購入 00822

私はドコモの古いムーバの最も小さい携帯電話を利用していましたが、このムーバも今年限りで電波が飛ばなくなり必要に迫られて交換する事にしました。
私が携帯電話を利用するのは妻への毎日の「帰るコール」と娘3人へ「気まぐれメール」を時々送信する程度でiモードは利用しませんしカメラもありません。
私の勤務時間中は会社の携帯電話を使用しており個人分と2台持ち歩く事になり、前機種ムーバと同じような軽く小さな携帯電を探していましたが適当な携帯をここまで見付ける事は出来ませんでした。
この為、最終的には最も安易に妻が現在使用している携帯電話と同じ機種を購入してしまいました。
今までとは全く違う最先端の機能を備えている携帯電話であり、iモード、ワンセグ、カメラ等を駆使してパソコンの変わりを少しでもさせるよう努力して見たいと思います。
今までの携帯待ち受け画面には写真を入れることは出来ませんでしたが、今度の携帯には早速妻に初孫の写真を入れて貰い楽しんでいます。
この携帯があればデジカメを持ち歩く必要もなくなるかも知れませんね。(^○^)

22.1.4携帯購入 00122
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

我家に「自転車」を購入。

21.12.6デジ我家とジャスコの蓮君 00522

21.12.6デジ我家とジャスコの蓮君 00822

我夫婦は年に1回か2回ある我家の近くで行う飲み会に出掛ける時は自転車を利用しています。
少し離れた飲み会では他の交通機関を利用していますが、歩くのが面倒な程度での距離で行われる飲み会自転車を利用します。
私は毎月定例的に高校時代の同級生との飲み会があり、その時は近くで行われる為自転車を利用しています。
自転車2台の内1台は娘が過去に利用していた自転車で錆が激しく、先週新しい自転車を購入しました。
このブログを始めた頃に自転車を購入しブログで公開した事がありますが、今回の自転車その時の価格よりも1.5倍位の物を奮発して購入しました。それでも安い自転車かも知れません?


21.12.6デジ我家とジャスコの蓮君 01022

21.12.6デジ我家とジャスコの蓮君 01322

静岡市は北側が山で南に駿河湾があり利用できる平野部が少なく地価も県内でも最も高い場所になっていますが、少ない平野部は坂がなく自転車には最高な立地になっています。
この為便利な自転車を利用する市民は極めて多く、昨日も静岡市中心商店街の違法駐輪自転車を撤去する一大イベントがありニュースで放映されていました。
自転車はだれでも乗ることが出来るため、子供からお年寄りまで本来乗っては困る運動能力に欠けた人や判断力のない人まで乗っており交通事故も多発しています。
私は自動車に乗った時に、ご老人が乗った自転車を見掛けたら最徐行を行い、どんな方向に方向転換しても対応できるように注意しています。
最近は70歳になると運転免許更新には運動テストがあるようですし、75歳からは痴呆のチェックもあるようですが自転車にも必要かも知れませんね。

21.12.6デジ我家とジャスコの蓮君 01522
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

母の日のプレゼント「デジタルフォトフレーム」

21.5.30家庭菜園 03522

21.5.30家庭菜園 03022

最近、家電量販店でもジワジワと人気が出てきたデジタルフォトフレームを妻は欲しくて購入を考えていました。
丁度そんな時期に長女から「母の日プレゼント」の注文を聞いて来た為、妻は躊躇せず「デジタルフォトフレーム」が欲しいと懇願しました。
我々も家電量販店へ行くと必ず見ており小さくても価格は意外に高い商品である事は分っていました。
妻が「デジタルフォトフレーム」を長女に注文すると、長女はデジタル関係には極めて強く価格もある程度分っていた筈ですが抵抗はなかったと聞いて私は長女の大様さにビックリしました。
長女はネットを駆使してそれなりの商品を探し出し「母の日」から若干遅れましたが注文通りのデジタルフォトフレームを送ってくれました。

21.5.30家庭菜園 03422

21.5.30家庭菜園 03122

この商品は、デジタル写真の表示だけに特化したディスプレイでデジタル写真立てなどと呼ばれることもあるそうです。
本体にもハードディスクと言うのか若干の記憶装置がありますが、市販のSDカードに保存した映像を
見る事が出来る優れ物です。
デジカメで撮影したスライドショーの写真のみでなく動画も音声付で再生出来るのには驚きました。
私はSDカードへの保存はデジカメで撮影した写真をそのまま保存する以外どうしたら良いのか分りませんでしたが、このフォトフレームを利用すればパソコンを介し他の写真をSDカードへ保存できる事が分り本当に便利な物であると思います。
今は初孫のピックアップした写真をハードディスクに入れ、更にSDカードにはデジカメで31日(日)に遊びに来た「初孫」の写真を入れて綺麗な画面で眺め楽しんでいます。
この「デジタルフォトフレーム」は簡単に持ち運びが出来、どんな場所でもスライドショーや動画を見る事が出来るため、妻のものですが大いに活用したいと思っています。

21.5.30家庭菜園 03822
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

エコポイントを獲得

21.5.17エアコン購入 01120

21.5.17エアコン購入 00220

我家の居間にあるエアコンの調子が悪く、丁度始まったエコポイトにつられ購入する事になりました。
今回購入するエアコンは18畳をカバーする大型のエアコンが必要で、6畳とか8畳用と比較すると一気に価格が高くなり、昨年の年末に購入した46型の薄型テレビと変わらない価格でした。
エコポイントがどうなるのか、今のところ分りませんが9000ポイントは獲得しておきました。
保証書や領収書を取っておいて、制度が始まると申告の必要があるようです。

21.5.17エアコン購入 01320

21.5.17エアコン購入 01020

エアコンは最大でも9000ポイントですが、我家が昨年末購入した薄型テレビは36000ポイントと大きな数字が付加されており、購入時期を間違えた気がします。
エコポイントの趣旨を理解しておりませんので、コメントはしませんが、この財源がどうなるのか心配しています。
民間企業では倒産している日本国の財務内容であり財政再建は絶対に必要です。
現在でも政府のばら撒きが増加しており、更に民主党は高速無料化とか色々と散在を考えているようですが、民間企業では売上げ以上の借入があれば普通は活き残れません。
我家は不況の中でも、待つ事が出来ない物を中心に購入をしており、景気回復に少しは協力しているのかも知れません。

21.5.17エアコン購入 01420
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

煙感知器の「けむり当番」を購入。

21.3.29丸源、ユニクロ 05420

我家には火災報知機として煙感知器を居間、和室、廊下、階段室等に設置してあります。
我家の感知器は価格の安いものを選んだ為、電池を1年に1回位のペースで交換しなければなりません。
今回我町内会の推薦により販売される煙感知器は電池が10年も長持ちし我家に設置した物とは違うようです。
我家に既に設置してある煙感知器に加え、更に2個を注文し本日現物が到着しました。

21.3.29丸源、ユニクロ 05520

煙感知器は過去に義母が我家に遊びに来た時に大変お世話になった記憶があります。
この感知器は感度も性能も昔の機種と比較すると大分良くなっているようです。
我家族は普段1階で寝る事はありませんが、火の気は1階に圧倒的に多いと思います。
この為1階に沢山設置しましたが説明によると寝室に最も必要だそうです。
今回の感知器は我寝室と居間に設置しました。

21.3.29丸源、ユニクロ 05620
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

ソニーのブラビア46型とブルーレイを購入。

20.12.28大型テレビ 00120

20.12.28大型テレビ 00420

我家には一応地デジを見る事が出来る20型のソニー製液晶テレビ「ブラビア」がありますが、これは食事をしている時に見る小型のテレビで以前から大型の液晶テレビを購入したいと思っていました。
どうせ購入するならソニー製「ブラビア46型」以上をと願っていましたが、ソニー製は40型までは結構大幅な値引きを行っていますが42型46型になると急に高くなってしまい躊躇していました。

我家には昔のソニー製大型36インチブラウン管テレビ(重さ100キロ弱)があります。
ある時、家電量販店へ行き液晶テレビを見ていると、その36型ブラウン管テレビは性能が良いテレビであり液晶テレビの購入は待った方が良いと言われ購入意欲が減退していました。
しかし、ここへ来て正月も近づきテレビを見る機会も多くなると思い、ブルーレイとセットで価格も安くなっており、いつもの通り全く研究もせず突然購入してしまいました。
20型の液晶テレビや36型のブラウン管テレビとは桁違いの迫力があり無理して46型を購入した事が大成功だと思っています。

20.12.28大型テレビ 00520
20.12.28大型テレビ 01620

我家ではテレビ画面が窓側に向かって設置してある為、窓側が明るいとどうしても、テレビ画面に明るい部分が反射してしまい見難くなります。
ソニーがパナソニックのプラズマテレビに対抗した外国での広告で「プラズマテレビには貴方の影が映っていませんか?」と液晶テレビの優位性を謳ったキャッチフレーズがあったそうです。
私は薄型テレビを購入する時はソニー製の液晶に決めていました。
当然同時にハイビジョン対応のブルーレイDVDレコーダーも購入しましたが、今のところ使用方法が良く理解出来ていません。
本来ならばビデオカメラもハイビジョン対応に変える必要があるかも知れません。
まあ、正月休みに酒を飲みながらジックリと操作方法も覚えたいと思っています。

20.12.28大型テレビ 01120
☆にほんブログ村 ミニチュアシュナウザーブログへ☆
☆人気blogランキングへ☆
↑クリックで応援してくださると励みになりますm(__)m

Appendix

アルバム

当ブログで掲載した写真たちです。

プロフィール

まさゆき

  • Author:まさゆき
  • 釣り好きのまさゆきからテニスに変わり、相変わらずテニス好きのゆきえの合計年齢140歳に後一歩の夫婦ブログです。家庭菜園と飲む事は夫婦ともに大好きです。更に夫婦で安いツアー旅行にビール片手で出掛ける事が二人の至福の喜びでしたが、29年12月末から愛犬ミルクが家族となり生活が一変しました。
    静岡市在住;